コンテンツマーケティング

杉岡彦士のBLOG

地下鉄(メトロ)に乗って ~門前仲町 桜前線 と メトロはこね~

Posted on Mar 26, 2008 in 日々の事 |

東京の桜に開花宣言が出てから数日。僕の自宅の近くの桜並木もちらほらと可愛らしい桜が咲き始めてまいりました(^-^)

桜咲き、心浮き立つ春がまた今年も訪れ始めましたねo(^-^)o

この季節は毎朝桜を見上げる分 上を向いて歩く事が多いような気が♪
慌ただしい朝の通勤も桜のお陰でちょっといい気分にさせて貰っています(^-^)





今週末から来週位でしょうか?東京のあちらこちらで桜が鮮やかに咲き誇る頃は(^-^) 非常に楽しみな今日この頃で御座います…そりゃ花見酒も もちろん(^^ゞま、すでにし始めてますが(笑) ぜひ、皆さん、門前仲町にいらしてください!!きれいですよぉ







そう言えば 先週末 「湖上の舞踏家♪杉岡彦士in芦ノ湖」してまいりまして。勿論釣りが目的!! 酒も飲みたい(^w^) って訳で電車で行きました。缶酎ハイとワンカップ抱えて(笑)


で、ひとしきり釣りを楽しんで。

……今回の釣果は教えない・・・・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


で、酒飲んで、ふて寝して帰ろうと思ったんですが気が付いちゃったんですよね、珍しく旬物に(笑)。できたばかりのヒルズやミッドタウンなど、周りが騒ぐと、あまり興味を示さなかった僕ですが、テレビのニュースでたまたまみたのを思い出しました。


「ロマンスカーって地下鉄乗り入れたんじゃ無かったっけ?」


てな訳で 急遽箱根湯本でバスを降り 新ロマンスカー「メトロはこね」で一気に大手町まで行く事に♪



いや びっくり。

綺麗。広いしゆったりしてる。

頑張ったなぁ小田急。


それにしても、車両を撮ってる人が異常に多い。


僕もですが(笑)


何だか 湯本からメトロはこねに乗る時ヒーローになった気分でした(笑)


そんな感じでワクワクしながらまだ真新しい匂いのする車内でのんびり車窓を眺めること二時間弱、本当に大手町まで帰れました。地下鉄のホームの人みんなびっくりしてました。

皆さんも 是非♪北千住から箱根湯本までo(^-^)o




その帰り道、自宅付近の大横川ででふっと桜を見上げると、今年初めて見る開花した桜。


今年珍しく寒かった冬も、もう終わり。
超特急で、桜前線にも追いつけたみたいです三 (/ ^^)/